SSブログ

ルイーダ×ガンカフェはしご【SEM日記】 [漫アニゲー等]

オリジナルはSQUARE ENIX MEMBERS マイページ日記です。
http://mypage.square-enix.com/baykoro_k90/diaries/view/page/1/no/580266
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 先日11/12に、性懲りもなくうーにゃ様と食べ歩いてまいりました。

 今回はガンダムカフェのバータイムを狙ったため、ルイーダが先でガンダムが後。なので、ルイーダでは「食べ過ぎない」ことがある種目標だったのですが、、、まぁ、食べたよね(笑)



 この日のルイーダの酒場とガンカフェの話についてはうーにゃさんの日記にて詳しく報告されておりますので、私の日記では割愛させていただきます。



 ガンダムカフェのバータイムは、一番初めに旦那と行って以来になります。うーにゃさんは3回目ですが、実はワタシは6回目。職場の同僚達と二回行っております。いい機会なので、8月に開催していた夏のカレーフェア“夏の激闘MSカレー”の写真をupしておきます。※写真左

 カレーフェアでは週替わり?だかで

 ①ジャブロー編 アッガイカレーvsガンダムカレー

 ②大西洋編 ゴッグカレーvsガンタンクカレー

 ③SIDE7編 ザクカレーvsガンキャノンカレー ・・・なーんてカードでお送りしていたらしいです。

 ワタシが行った頃は①開催中でしたので、アッガイカレー(写真下:左上)とガンダムカレー(写真下:右上)をいただきました。アッガイカレーは黒カレーに黒チャーハン、ガンダムカレーはホワイトカレーにバターライスといった感じで、写真見てわかりますかね~、レンコンがアッガイの手を表現しているんですが[わーい(嬉しい顔)]トマトはモノアイだそうです。ガンダムの方は、ほかのガンダムメニューでもおなじみの頭飾り(大根)と盾(人参)が添付されています。

DSCN0425_R.jpg

 写真の左下のソフトクリームは、夏季限定ジャブローコーヒー味のソフトクリームです。静岡でも出していたらしいですが、静岡旅行が秋になることがこの時点で分かっていたので、持ち帰りで注文しました。直後、連れが「ヨドバシ行きたい」などと言い出したので、大急ぎで食べる羽目になりましたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


DSCN1672_R.JPG

 写真中央こちら↑は12日に撮ったハロの置物です。いままでこんなの置いていた記憶がないので思わずパチリ。ガンダムにはハロがいてなんか和んだけど、銀河英雄伝説は和む要素がなかったなぁ。まぁ同じSFでも世界観が全然違うから比較しても仕方ないし、後者は和みたくて見る話じゃなかったしね。


DSCN1674_R.jpg

 最後に、上の写真はお土産のガンプラ焼きです。カレーとかクリームとか出ましたが、ベーコンマヨネーズ味が普通に一番美味しいですって[黒ハート]でも、秋限定「宮崎焼きいも」味もついつい手を出してしまいました。というわけで、旦那と仲良く半分こ[黒ハート]・・・ちなみに、横のは旦那のお土産のFLOの塩キャラメルプリンざます。

 焼き芋味のガンプラ焼きも、結構美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]いやでもひとつ選べといったらBMだわ。



 明日は毎度おなじみオタク主婦連の日です。マリオ4人プレイ実現するのか、それとも漫画漁り大会になるのか・・・。では、おやすみなさーい[眠い(睡眠)]


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。