SSブログ

ルイーダの酒場、何回目?【SEM日記】 [漫アニゲー等]

オリジナルはSQUARE ENIX MEMBERS マイページ日記です。
http://mypage.square-enix.com/baykoro_k90/diaries/view/page/1/no/586797
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 本日、もはや何回目だか覚えていないルイーダの酒場に行ってきました。

 面子は最近よく遊び歩いている職場の(元)同僚の皆さん。マリオ4人プレイやってるメンバーです。



 間に合う時間に待ち合わせをしていたのですが、一人乗り過ごし、一人遅れ、ワタシのメールが届くのが遅れ入れ違いになり、やっと自由が丘で4人揃ったと思ったらおしゃべりに夢中になって中目黒を通り過ぎ・・・(笑)その結果、13:30の入場に間に合わず、5分ほど遅れて入りました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



 基本的には全員アキバ系でゲーム好きなのですが、ドラクエ経験者はワタシともう一人だけ。なので、今までワタシもお誘いするのに遠慮していたのですが、ガンダムを知らなくてもガンダムカフェに二度も行ってるメンバーなので「こうなったらルイーダの酒場にも行こうぜ」という話になったわけです。



 今回は「盗賊カンダタのアジト」「ドラゴンの右腕の生ハム」「街角のビール」に初挑戦。

 実はワタクシ酒類の中で唯一ビールが苦手でして、これまで敬遠してきたのですが、、、連れが“ぜひ2杯以上で「かんぱーい!」ってやりたい!!”っつーことで、付き合うことにしたわけです。

 街角のビールは何せ容器がカワイイですよね。タル型ジョッキ。しっかり「乾杯!」しましたよ。※写真参照。大きさ的には中ジョッキ。ビールはコップ半分がせいぜいのワタシには、多すぎる・・・・。
DSCN1758_R.JPG


 その上、その時点でザオリクーラーを飲んでいて、ホイミティーを頼もうとしていたので、制限時間内に3杯も飲まなければいけない羽目に[たらーっ(汗)]今回はデザートは女神の果実の4分割だけだったので、食べすぎはしてないけど、明らかに水分取りすぎでしたww


101129カンダタパエリア.jpg
 上記写真中央は「盗賊カンダタのアジト」です。タルの中の生ハムとか、宝箱の中のパエリアとか、とっても良くできてますし、フライもパエリアもおいしかったです[黒ハート]



 終了時間間際、モーモンのぬいぐるみがカワイイなどと話していたら、なんと店員さんが持ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]ので、みんなでモーモンと記念撮影しました。写真(右)はタルジョッキを持たせたモーモンです。
DSCN1769_R.JPG


 次回も行こう!という約束を取り付けたので、何とかもう一人拉致ってロイヤルルームに行けたら良いな、と思います。尚、次回はのっけから「街角のビール」でスタートしてギガンテスの棍棒を頼むことまで決定しているようです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

タグ:DQ SEM日記

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。