SSブログ

浜スタとガンダムと熱海と酒場 【SEM日記】 [漫アニゲー等]

オリジナルはSQUARE ENIX MEMBERS マイページ日記です。 http://mypage.square-enix.com/baykoro_k90/diaries/view/page/1/no/565009
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 タイトル、酒と泪と男と女のパクリではありません。
 なんかいつになく出歩いた五日間でした。

 九月末に沖縄旅行に行ってそんなに日が経っていないのですが、旦那が会社の保養所の抽選に当ったということで、せっかくなので熱海に行く、という事だけはお盆頃には決まっておりました。熱海は静岡だから、ついでに静岡に立つガンダムを見に行こう!という事もほぼ同時に決定。
 でも、熱海と東静岡ってローカル線で70分もかかるのね。
 あわよくば掛川城も…!(←※天守閣大好き)と思っていたのですが、掛川はさらに熱海から離れるのね。ド狭い神奈川県に住んでると他県の広さの感覚がイマイチ掴めません

 保養所が獲れたのが金曜の晩なので、自分の定休木曜から三日間連休にして、こんどこそゆっくり休もうと思っていたのに、ここへ来てのベイスターズ身売り騒ぎ。にわかにわいて出た新潟移転説。なにそれ。
 というわけで、いつもは読んだり読まなかったりのベイスターズメールマガジンを開いてみたら、7日が最終戦じゃあないですか!(←※負けが多すぎて結果も日程も殆ど気にしていなかった)ワタシの愛する横浜スタジアム(←※建造物大好き)が万が一見納めになったら一生後悔すると思ったので、即座に座席の手配をしました。
 一方で同日、しばらく行けてなかった六本木のルイーダの酒場が、レベル3になるカウントダウンイベントをやるってゆーじゃありませんか!…ということで、再び例の御仁と盛り上がり、そっちの予約も敢行。ここしかない!というわけで、レベル2最終日11日に馳せ参じることに。普段からこれぐらい行動力があればいいんですが、ついだらだらAHやって終わってしまう日々。こまったもんですね。

 というわけで、TGSと沖縄と個展が被った先月に引き続き、またも毎日遊びまわることになりました

 10/07 18:00~横浜スタジアム最終戦。対阪神。
 ワタシが野球観戦に行こうとすると、どういうわけか阪神戦が良く当たるんですよね。ご存知の方も居るでしょうが、数年前からベイスターズの対阪神成績は涙が出るほど悪いですし、敵陣の方が客が多いしで、正直イイ気分ではないんですけどね・・・横浜スタジアム、チケット代高すぎるよ。6000円も払って勝率三割しかないチーム応援しに行くのは、対費用効果が悪すぎると思うのよね。せめて勝率4割近くにはして欲しいヨ。
 試合は見事勝利ルーキー筒香クンのプロ初安打=初本塁打の軌跡を拝めて超感激でした
DSCN1385_R.JPG
↑浜スタ最終戦

 10/08 12:00~静岡ホビーフェア。ビームサーベル付き等身大ガンダム見学。
 併設でプラモデルの歴史の展示をしてありましたが、こちらも結構おもしろかったです^^旦那とワタシで世代が違うので、食いつきどころがずれてるところがまた面白い。旦那はパチモンのガンプラ、ワタシはミニ四駆。館内撮影でしたが、ブログ等への掲載はっぽいので、写真は個人で楽しませていただきます。
DSCN1425_R.JPG




←静岡ガンダム

 10/08 17:00~熱海宿泊施設着。温泉、夕食、温泉、朝食。
 ホテルではないのでフロントで所属部署を書いていたのが新鮮でした。ランダム抽選らしく、二人で泊まるのに4人部屋。広々していてくつろげました。おいしいご飯も付いて2人で1.1万円は格安だと思います。マッサージチェアも無料ww福利厚生ってすごいなぁ。

 10/09 10:30~熱海城と熱海秘宝館。残念ながらダルマ落としに熱狂。
 熱海城に子供を預けて、18歳以上のオトナだけで秘宝館に行って下さいねという感じでしたね。つまり、そういうところです。旦那の同僚もなんちゅー観光地を勧めるんだかwwその後ロープウェイで下り、バスで駅に戻り、東海道線のグリーン車に乗って帰宅しました。一般列車のグリーン車に乗るのは初めてなのでグリーン券買ったり、天井にIC当てたり、二階建て車両に乗ったりで大はしゃぎ(※心の中で)してました。

 10/11 13:30~ルイーダの酒場。栗まんじゅうごちでした
 10日は仕事でしたので出勤前にたまった出撃履歴をチェックなどAHに明け暮れてました。11日も仕事なのですが、お昼は六本木のルイーダの酒場。最近クリスタに散財してビンボーなのに懲りずに来店。レベル2最終日だったのでスタンプ二倍対象のカニ爪さん、ミレーユさんは売り切れでしたが、握り飯、お化けキノコは討伐してきました。1000円クーポンも頂いたので、レベル3にもせっせと通わねば。
DSCN1533_R.JPG
↑ヒャドクールとベホマッチャ

 ・・・てな感じで、最近遊び歩きすぎな感じでございます。
 でもって、明日はオタク主婦連の同僚たちと一週間ぶりのゲーム大会(たぶんまたマリオw)です誰かの自宅で集まってゲームするのが、一番お金使わないですね。

 写真、あとで追加するかもしれません。まだ転送してない(汗
 11/02今更ながら写真追加。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。