SSブログ

サンディのチョコレートサンデー【SEM日記】 [漫アニゲー等]

オリジナルはSQUARE ENIX MEMBERS マイページ日記です。
http://mypage.square-enix.com/baykoro_k90/diaries/view/page/1/no/530005
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 昨日先日は静岡までガンダムを観に行ってくる予定だったのですが、天気がどんよりしていたのと、夫婦そろって目覚ましに全く気付かなかった事もあって静岡行きを断念して、夕方マンガ喫茶へ行きました。

 …とまあ、そういった身のない休日をまた過ごしてしまったわけですが、昨日は静岡行きがダメになってからちまちまとお絵描きしていました。先週も確か集まりがポシャった[バッド(下向き矢印)]っていって、他にやる事あるのにやけくそで暑中見舞い作ってましたが、アレと同じ行動ですね。

 おともだちのうーにゃ様の日記にもあります通り、性懲りもせず先日もガンカフェとルイーダのはしごをしてきたワケですが、今回の目的は何と言っても夏季限定!「サンディ」のチョコレートサンデーであります。
 だから、しびれクラゲのサラダとグレイとドラゴンのジャーキーが両方辛かったことなど、些細な事なのです(笑)辛かったおかげでレッドメラガイアーの際頼み損ねた“アモールの水”もいただけたわけですから。

 サンディのサンデーはスバラシイ造形でしたよ。
 まさしくガングロ妖精のサンディでした。
 というわけでこの感動を伝えるべく昨日一日中描いていたのがこちらです。(画像:左)

100809-3sandyBlog1.png


 画像枠あと二つはマグとメダル載せますので、あとで追記します。PDの時間なので一度アップします。

-----------------------------------------------------------

 追記です。

DSCN0221_R.JPG ガンダムカフェに行ったら、初めて行った時には売り切れになっていた特製マグカップが再生産された?らしく、マグカップ付きジャブローコーヒーというメニューを勧められましたので、マグカップ確保してきました。(画像:中央左)カップの内側の底でズゴック※がブクブク沈んでいるおまけ付きです。※店で気付いた時はうーにゃ様と二人で「なんだろうねこれ?みかん?」とか言ってたんですが、帰宅後旦那に聞いたら即答でした。さすが初回放送視聴世代は格が違いますわ(笑)

 マグカップの箱も貰えますので、ばっちいまま持ち帰ることにはならないのでご安心を。

 ガンカフェもメニュー増えてまして、ソフトクリーム(ジャブローコーヒー)というのが目下一番気になるメニューです。静岡出張店にも置いているらしいので是非食べたかったのですが…。次はいつ行く機会があるんかのう、静岡・・・(>_<)


 話が前後しますが、ルイーダの酒場の話題に戻りまして…。

 今回の突撃でスタンプカード冒険の書①が見事一杯になりましたので、冒険の書②をもらいました。キメラです。プラス、「大きなメダル」も頂きました。確かに500円玉より大きめで、財布の中で何度か「おっ、500円[るんるん]…って、これカネじゃないや[バッド(下向き矢印)]」とぬか喜びさせられてます。でも、オリンピックでよく見るメダルより小さいので、大きなメダルという印象がありません。でも、何としてでも4枚あつめてやるぅぅー(←いくら貢ぐ気だ[たらーっ(汗)]
 というわけで、冒険の書と大きなメダルです。(写真:右)
DSCN0240_R.JPG

100809-3sandyBlog2.png サンディの絵の方は稚拙なものではございますがpixivの初投稿作品として展示しておきましたので、PixivのIDある方は探しに行ってみて下さい。ニックネームはここ※SEMと同じく「●●●●」だったかと思います。(←テキトー)※当ブログではその必要無くアップしておきます^^


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。