SSブログ

るいーだいにだん【SEM日記】 [漫アニゲー等]

オリジナルはSQUARE ENIX MEMBERS マイページ日記です。
http://mypage.square-enix.com/baykoro_k90/diaries/view/page/1/no/493747
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 昨日、再びルイーダの酒場[ビール]に行ってまいりました。

 来月にも行く予定なのですが、諸事情ありましてうーにゃさんとまた二人で行ってきました^^



 時間は前回と同じ17:30~の回。

 でも、前回と違い、昨日は結構混雑していました[ふらふら]あれれ、もしやこないだ空いてた方がレアだった??



 とりあえず、本日の注文



[喫茶店]キアリー茶:うーにゃさんも注文。喉乾いていたので駆けつけ一杯[喫茶店]

[バー]パルプンテウォッカ:いきなり挑戦。もしビミョーな味だったとしても解毒できる(…キアリー茶だし)ので、当たって砕けろ的注文。※写真参照

[喫茶店]ザメハティー:うーにゃさんご注文。うーにゃさん下戸でやんす。

[レストラン]ネネのお弁当プレート:かぼちゃのトレイがカワイイ[ハートたち(複数ハート)]息子の食器と間違えたんじゃねーかってぐらいwそれとも、ネネにとっては旦那も息子も同じ扱いなのかww※写真参照

[レストラン]おばけキノコパスタ:うーにゃさんご注文。

[バー]レッドメラガイアー:本日のお酒は冒険しまくりです。辛い~(笑)

[喫茶店]世界中のしずく:うーにゃさんご注文。甘い口当たりでおいしいです。

[バースデー]ミレーユのミルクレープ:二人とも注文。メニューの写真よりリボンのボリュームが無いけど、現実はこんなもんかな。でも、とっても綺麗ですよ。※写真参照

[ファーストフード]持ち帰りロトの紋章クッキー:本日のお土産。


DSCN9296+98_R.jpg
↑ パルプンテウォッカです。混ぜる前(左)と混ぜた後(右)DSCN9300_R.JPG
↑ ネネのお弁当プレートDSCN9309_R.JPG
↑ ミレーユのミルクレープ 食べてるときには「ミレーユさんとお楽しみの最中にすみませんが[あせあせ(飛び散る汗)]」と声をかけられたので、すごく意味深でしたw


 今回はカウンター席の角の場所に案内されました。

 本日ご担当のルイーダのお弟子さんも前回と同じ内海ルイーダさん。前回は途中で消えたロトのお兄さん(調理用作業服にロトの紋章が付いていて、帽子もロト紋のデコ付きでリストバンドもロト紋の方)も今回はずーっとカウンター内にいました。



 [かわいい]で、こちらのロトのお兄さんには今回いろいろ素敵なお言葉をいただきました[ぴかぴか(新しい)]



 まずはワタシが「ネネのお弁当プレート」を注文した時の話。

うーにゃさんと「トルネコと同じもの食べたらトルネコ並みの腹になるのでは[あせあせ(飛び散る汗)]」などとお話ししていたら、すかさず「トルネコさんは3倍食べるそうです[わーい(嬉しい顔)]とのお答えを。そうだったのかー!!ていうか、ちょっとシャア入ってない?対局なキャラのくせにww



 そして、次はよそ様の注文で“ライアンとハッサンの握り飯”を作っているのを見物していたときの話。

これまたワタシとうーにゃさんで「海老がライアンのトサカを表現してるんですね[ひらめき]」「海苔は何だろう?」などとおにぎりに食いついていると、今度は「海苔はヒゲです[わーい(嬉しい顔)]とのお答えを。



 カウンター席は、こういう意味ではお勧めのポジションかもしれません!





 [かわいい]さて、本日のお酒は期せずして大冒険なオーダーになってしまいました[たらーっ(汗)]

 パルプンテウォッカはですね~自ら「パルプンテ!」と言いながら黄色いカクテルに黒い液体を入れるのです。その時点で勇気のいる行動です。お一人様では恥ずかしくて言えませぬ。味は、ラムネみたいな…的確な表現ができません[あせあせ(飛び散る汗)]見た目よりは爽やかな味ですので、気になる方は挑戦してみるとよいでしょう。



 もう一方のレッドメラガイアーはビールとトマトジュースのいわゆる「レッドアイ」にハバネロが入っているという凶暴な飲み物です[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]注文の際にお弟子さんに「辛いですよ」と宣告されました。で、その感想は…。辛いです。飲み始めは普通ですが、あとから「ウホーッ」と来ます。そこそこ辛いですが、口が燃えて汗が噴き出るほどではありませんのでご安心を[るんるん]

 因みに、お口直し用に「アモールの水」が用意されてます。幸いにも初めに注文した「キアリー茶」がありましたので頼まなかったですが、せっかくだからアモールの水もお願いしてみればよかったです。





 [かわいい]ところで、前回買い忘れたオリジナルストラップ。今回買おうと思ってゴールド銀行に行ってみたら・・・なんと、2色とも売り切れになっていました(>_<)残念!次回行く時に再販してる事を願います。



 [かわいい]前回はスライム肉まんだったので、今回のお土産は「ロトの紋章クッキー」です。

 通常のメニューとして注文すると、バスケットに入ってテーブルに出されますが、「持ち帰り用」で注文すると割れにくいように「スクルト」をかけてくれます[るんるん]無粋に言えば「個別包装してくれる」ということです。5枚入りだったので、翌日会う予定だったリア友の3人と、旦那と、自分の分でぴったり配布。

 味はどんなだったかというと、サクッと固めで、味は甘め、です[揺れるハート]



 酒場から冒険に出発した後は、近所のマックで21時過ぎまでマルチ等にいそしみました。オルゴ・デミーラ初討伐でモンスターリストがコンプです!

 文字制限かかるので、この辺で[手(パー)]

タグ:DQ SEM日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。