SSブログ

ガンカフェ三回目とルイーダの酒場【後篇】【SEM日記】 [漫アニゲー等]

オリジナルはSQUARE ENIX MEMBERS マイページ日記です。
http://mypage.square-enix.com/baykoro_k90/diaries/view/page/1/no/488563
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<ここまでは前の日記を見てね>>



 さて、六本木。個人的には、六本木ヒルズのスカイデッキ以来の来訪です。



 ルイーダの酒場には予めうーにゃさんが17:30で予約を入れておいてくれました。30分前に着いてしまったんですが、待合室があったので、そこで待機する事に。

 待ち時間はドラクエ9のマルチプレイで潰しました。お互いDSを2台ずつ持っていて、ワタシがロムを3本持っているので、二人で4台使ってシドー討伐です(笑)するとうーにゃさんがダンジョン画面で大騒ぎするシドーさんにバカウケ[わーい(嬉しい顔)] しかも、4人で戦うはいいけど、ワタシのサブロム二人があまりに貧弱なので、うーにゃさんの「ありす」がアタッカー、ワタシのメインの「きゅいむ」が盾事実上この二人で戦闘するという比較的無茶な環境でシドーさんに挑まざるを得ず。なにせ3人目は上級職賢者のみ、2人目はダーマイベント未クリアのため転職できず旅芸人ですから、3人目の「さっけむ」は回復&応援、2人目の「ラッカセイ」はHP不足で1発で沈むので基本大ぼうぎょ、パラディンガード発動時だけ応援という感じでしたからねぇ。せめてバイキルトぐらい使えてれば良かったんですけどね[たらーっ(汗)]



 …そのうちに時間になりまして、いよいよルイーダの酒場に入場!



 店内は思った以上に狭く、すべて立ち席でした。なるほど、これでは人数制限を設けるのも致し方なしです。でも、カウンターにはフィギュアが並んでいたり、壁には天空の剣とロトの剣が飾ってあったり、ドラクエチックな内装が施されていて、雰囲気はバッチグー[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]でした[るんるん](※写真参照)


DSCN9162_R.JPG
DSCN9163_R.JPG
写真:店内の様子。お顔消してるけどこちらがルイーダさんのお弟子さん(=店長?)です。


DSCN9175_R.JPGDSCN9176_R.JPG
DSCN9174_R.JPGDSCN9173_R.JPG
写真:店内の様子、詳細。上は壁に飾ってある剣、下はカウンターのフィギュア。


 注文したものは以下のものです。

[レストラン]一角うさぎのパスタ←ふたりとも同じものを注文wカルボナーラです。おいしかったよ。

[喫茶店]ベホマッチャ←ホイミティーとベホマッチャ、散々悩んだ結果こっちにしました。

[喫茶店]ホイミティー(うーにゃさんご注文)

[バースデー]女神の果実←基本アイスですwこれも、おいしかったよ。(※写真参照)

[バースデー]モーモンティラミス(うーにゃさんご注文)←めっちゃカワイイたべられないよっ!!

[喫茶店]エルフの飲み薬(うーにゃさんご注文)

[バー]ドルモーアチョコミルク←レシート上は“ミルク”ついてないけどミルクの方でしたね

         ゴディバチョコレートリキュールが入ってるという事でしたが、お酒の感じは一切せず。

         油断して飲みすぎるとアルコールが回る恐ろしいカルーア系ですね。

[ファーストフード]お持ち帰りスライム肉まん/カレーまん


DSCN9159_R.JPG
DSCN9177_R.JPG
DSCN9179_R.JPG
写真:上から立派なメニュー、スライム肉まん、女神の果実です。


 お料理も予想よりおいしかったのですが、特筆すべきはスタッフさんの演出です[exclamation×2]

 すべてのメニューに基本なんかかしらのパフォーマンスが付いているのです。

 ベホマッチャ/ホイミティーはあくまで“回復”アイテムであり、お料理をたいらげる事はつまり“モンスター退治”なのです。



 尚、お勘定は配布される注文シートに希望の商品を記入し、シート提出の都度先払いします。ちなみに、お勘定場は「ゴールド銀行」と呼びます。アモールの水が飾ってあり、スライムのストラップ売ってます。買い忘れたなぁ(笑)



 ルイーダのお弟子さんもとってもステキなお姉さんで、衣装もカワイイです[ハートたち(複数ハート)]店内の撮影は人物も含めてオールオッケーだそうですが、動画はNG[ふらふら]とのこと。勇気を振り絞って「写真撮らせて下さい」って言いましたヨ[わーい(嬉しい顔)]でも、ネット掲載の許可はとってないので、今回は画像を加工して公開します。



 とにかく、ドラクエエッセンスがたくさん詰まっているので、ドラクエ好きな人には是非行ってもらいたいです!!…逆に、ドラクエ知らない人を付き添いに連れていくと、ネタがわからなくてちょっとかわいそうかも。あとは、あくまでバーなので、幼いお子様は連れて行かない方が無難かな。第一、座る場所ないしね。そこがガンダムカフェとは違うかも。(ガンカフェはお子様連れでも問題なさそうです)



 あっという間の楽しい1時間が過ぎ、興奮冷めやらないワタシ達は近くのマックでマルチプレイの続きをする事にしました。これまた予想外に長居してしまって、お開きがなんと21時。

 帰り際にうーにゃさんから手作りのアクセサリーを頂きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]色々考えてセレクトしてくれた品なので、感激の極みです!!ワタシなどは全く何も用意せず来てしまったというのに(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]写真アップできなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]



 では、なんかまとまり悪いけどこのへんで。

 またご一緒できる日を楽しみにしていますよ(^◇^)



写真、大きすぎてごめんなさい^^;

タグ:SEM日記 DQ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。