SSブログ

ガンカフェ三回目とルイーダの酒場【前篇】【SEM日記】 [漫アニゲー等]

オリジナルはSQUARE ENIX MEMBERS マイページ日記です。
http://mypage.square-enix.com/baykoro_k90/diaries/view/page/1/no/488491
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 本日旦那飲み会につきこの時間がヒマになったので、先日のガンカフェ×ルイーダの酒場はしごツアーをレポートします[ぴかぴか(新しい)]



 先日月曜日に、SEMのおともだちのうーにゃさんと、ガンダムカフェ&ルイーダの酒場に行ってきました。なにを考えてるのか、飲食店をハシゴするという、食いしん坊ツアー[レストラン]でございます(笑)

 ガンカフェの方はもう何度か足を運んでおりますが、ルイーダの酒場はなかなか一緒に行く相手を見つけるのが大変でしたので、ネット交流の方とお会いするのは自分的にかなりの冒険ではございましたが、思い切ってご一緒させてもらう事にしました[わーい(嬉しい顔)]レポートはうーにゃさんの日記で早々とupされてますので、そちらも併せてご覧下さいませ。(※SEMアカウントお持ちの方は友達リストから辿って下さい。)



 お互い初対面でしたので、ワタシは黒いDSを、うーにゃさんはチェシャ猫のしっぽを目印に待ち合わせ。ワタシは待ち合わせ時間ギリギリについてしまったので、お待たせしてしまいました。でも、でかいチェシャのお陰ですぐにわかりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]うーにゃさんは物腰が穏やかな大人の方で、人見知りのワタシでもすぐに打ち解ける事ができました。



 さて、まずはじめはガンダムカフェです。

 この日は案内係のお姉さんがしっかり座席の案内をしてくれて、すんなりと禁煙席の方に座る事が出来ました。(前回はなんだったんだ[たらーっ(汗)]クレームでも来たか?)


DSCN9076_R.JPG
写真:前回の時に撮った昼間のカフェの様子です。


 この日の注文は、

 ・ハヤトコバヤシのパイロットランチ(前回のリベンジ)※写真①参照

 ・ジャブローコーヒー(3回目の来店でやっと注文)

 ・ガンダムアイス(杏仁豆腐&マンゴーアイス)※写真②参照

 ・アムロレイのパイロットランチ(以下うーにゃさんご注文)

 ・ハロラテ

 ・シャアザクアイス(ガンカフェバータイム編の日記も参考にね[ひらめき]

DSCN9148_R.JPG
↑写真①:本日注文のハヤトコバヤシのパイロットランチ(弾幕サラダ付き)

DSCN9151_R.JPG
↑写真②:ガンダムアイス


 ハヤトコバヤシはキノコソースのハンバーグなんですが、おいしかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ちなみに、アムロはホワイトソース、カイはキーマカレ―、シャアはトマトソースです。



 途中、少佐専用メニューを注文してるお客さんを発見。

 先週行った時はまだなかったのに、出来てたのかよー(>_<)←※少佐カード所持

 次回くることがあったら、注文は少佐フードメニュー「大気圏突入」で決まり!!…でも店員さんのパフォーマンスが恥ずかしいので、道連れを捕獲しなくては(笑)



 食事が終わってからしばらく、名前の話とかプロ野球の話とかの談議になり、いつの間にか16時。



 次の目的地に移動するため、ガンカフェを後にすることに。

 今日のお土産はガンプラ焼きと軟弱者せんべい。軟弱者せんべいはつまりぬれ煎なのですが、旦那曰く“ほどよく湿っててこれはこれでアリ”とのこと。※全部一人で食いやがったのでワタシ味見してないヨ[モバQ]ガンプラ焼きは2セット買って、ひとつはうーにゃさんといっこずつその場でほおばりました[ファーストフード]



 途中、ヨドバシアキバ前の“すれ違いスペース”でしばしすれ違い。ジョーカー2のお陰で、結構な人だかりでした。何度かアキバに来たんですが、こういう様に出くわす事が出来なかったので、場所を知りませんでしたが、ここでやっていたんですね!(^^)!



 秋葉原(ガンカフェ)から六本木(ルイーダの酒場)までは、東京メトロ日比谷線でらくらく一本です。

 <<後篇へつづく>>




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。